旭川市で家族葬儀・個人葬儀・社葬なら創業80年の「おみはなや」


お急ぎの方は、0166-22-7446まで!24時間いつでも対応いたします

棺にはどのような種類がありますか? 2010年7月4日

ここ旭川において、需要のある棺の種類は4種類。プリント棺、木製棺、彫刻入木製棺、布棺です。プリント棺は、桐の木目のあるプリントを棺に張り付けたものを言います。木製棺は材料が全て木による棺。彫刻入木製棺は、木製棺に彫刻したもの。布棺は、木製の棺の表面に布を張り付けた棺です。金額に関しては、葬儀各社に異なりがあり、値段についてのお話はできませんが、プリント棺や木製棺、布棺と安価な材料を使用している棺はお安い値段にてご提供されていますが、彫刻された木製棺や布棺でも、刺繍や複雑な模様柄の入ったものなどは、プリント棺等に比べると比較的高くなります。それ以外の棺といたしましては、檜など高級素材を使用した天然木製棺があります。これらは高額な為、需要としては少ない部類に入ると言えるでしょう。
このように、昔から比べると、その種類は増え、選択が可能な商品となりました。
お葬式のことをお考えの方には、故人の最後の寝床となる、この『お棺』についても、注目してみてはいかがでしょうか。
hitsugi-1

桐プリント棺(プリント棺)

hitsugi-2

 

 

桐R棺(木製棺)

 

 

hitsugi-3

 

五面彫刻棺(彫刻入木製棺)

 

 

hitsugi-4

 

花柄布棺(布棺)

 

hitsugi-5

天然木龍五面彫刻棺(天然木製棺)

トップページに戻る