旭川市で家族葬儀・個人葬儀・社葬なら創業80年の「おみはなや」


お急ぎの方は、0166-22-7446まで!24時間いつでも対応いたします

町内会お悔やみの回覧の書き方は? 2010年10月10日

Q「町内会会員の方のご自宅でご不幸があったとき、回覧をしますが、そのときの書き方をおしえて下さい。」
A「ご訃報の回覧の書き方ですね。下記をご参考にして下さい。また回覧は縦書きでお願いします。」

<至急おしらせ>
この度、当町内会第1班 平成たろう 殿が10月10日○時○分○歳をもって、ご逝去いたされました。ここに謹んでお知らせ申し上げます。尚、通夜・葬儀につきましては、左記の通り行いますので、皆様には御参拝、御焼香を頂ければ幸いと存じます。
喪主 (妻)平成はなこ殿
施主 (長男)平成こたろう殿
・通夜 10月12日午後6時より
・葬儀 10月13日午前10時より
・場所 おみはなやメモリーホール 旭川市東2条4丁目
【送迎バスの御案内】*送迎がある場合のみ
町内会の方は送迎バスをご利用下さい。
出発場所:平成家御自宅前、時間:12日午後5時30分、13日午前9時30分
北海道町内会会長 旭 かわ

*尚、キリスト教や神徒などは、通夜、葬儀の呼び名が変わります。同じ宗教でも呼び名が異なる場合がありますので、喪家様にご確認下さい。また、御参拝、御焼香についても、キリスト教では献花(焼香の場合もある)、神社では玉串となりますので、仏教と違う宗教の場合、御参拝・御焼香の部分を、「御参列頂ければ幸い」と入れ替えると宜しいでしょう。

トップページに戻る