旭川市で家族葬儀・個人葬儀・社葬なら創業80年の「おみはなや」


おみはなやへのメールフォームでのお問い合わせはこちらをクリック おみはなやへの資料請求はこちらをクリック おみはなやサポートについてはこちらをクリック
お急ぎの方は、0166-22-7446まで!24時間いつでも対応いたします

会社訃報案内の参考例ありますか? 2011年10月17日

Q「関係企業に送る、訃報のご案内の参考例などがありましたら、おしえて頂けないでしょうか?」
A「下記に記載いたしますので、ご参考にして下さい」
<参考例>

訃 報
平成○年○月○日
株式会社○○○○殿

謹告
平素より格別のお取引並びにご厚誼を賜りまして厚く御礼申し上げます。
この度、弊社取締役会長 ○○○○儀 予てより入院加療中のところ○月○日
享年○歳を一期として逝去いたしました。尚、通夜、葬儀の日程は下記となってございます。
恐縮とは存じますがご会葬の上、ご参拝、ご焼香頂ければ幸いと存じます。
敬具

通夜 ○月○日午後○時
葬儀 ○月○日午前○時
葬儀会場  旭川市東2条4丁目
おみはなやメモリーホール
電話番号(0166)23-0387

担当葬儀社
㈱丸信旭川典礼社おみはなや
旭川市8条通7丁目
電話番号(0166)-22-7646
FAX番号(0166)-22-2941
旭川市○条通○丁目
株式会社○○商事
電話○○―○○○○
担当 総務課鈴木
*ご香典や供花、供物などをご辞退する場合は、『ご香典、ご供花、ご供物につきましては固くご辞退させて頂きます』という文面を最後に添えて下さい。
また、通夜、葬儀を密葬儀で済ませ、本葬儀を執り行う場合、
『平素より格別のお取引並びにご厚誼を賜りまして厚く御礼申し上げます。
この度、弊社取締役会長 ○○○○儀 予てより入院加療中のところ○月○日
享年○歳を一期として逝去いたしました。尚、通夜、葬儀は遺族親族による密葬儀にて相済ませました。つきましては、社葬による本葬儀を下記日程にて執り行う運びとなりましたのでここにご案内致します。
恐縮とは存じますがご会葬の上、ご参拝、ご焼香頂ければ幸いと存じます。』
という文面になります。もちろん日程も変わることになります。

トップページに戻る